カンフー・太極拳サークル 樊孟(はんもう)の会

会員募集とご案内 会員の日々の確認 の サークルブログ ※体験見学、初心者歓迎!!気軽にお越しください。

2013-11-19から1日間の記事一覧

老子と太極拳

全八十一章からなる エクササイズとしての 「太極拳」は 健康法として定着してきた。 さらなる会得、体得のために 内的な深さを著者は言う。 そこで、 太極拳を老師の言葉 道教思想などから どうとらえるか、 わかりやすく 具体的な例をあげ 思索を深めるよ…

練習予定 来年度1月までの予定を更新致しました。

活動予定 ご確認ください。 12月、1月は 南部ふれあいセンターです。 12月末、28日の練習は 自主練習になるかと思います。 練習参加の出欠届を早めにお願いします。 1月第一週4日は練習はありません。 次年度より、 日程的に 予約に行ける方には 積極的に事…

八極拳 特別練習2は(終了しました)

11月30日(土) 南部ふれあいセンター 4時~6時半です 参加費 おひとり 2千円をお願いします。 次回は3/1を予定しています。

平成26年 1月の練習予定(終了しました)

新年快楽!! 何回挨拶しても いいものですねえ。 明日ね、とか 来週ねと言って別れることの 幸福を思います。 そして、一年経ったね またがんばろうねと 笑いあえる。 こつこつと 練習をしていきましょう。 先生と一緒に 少しずつ、武術の林の奥へ。 健康の…

12月の練習予定(終了しました)

あっという間にまた一年!! 地味にコツコツ練習をすることを 厭きることなく繰り返してこそ わずかながらの力の変化 その集積が ある地点まで行き振り返ると はっきりと見えるようになりますね。 憶えてきたこと おぼえ始めていること 出来るようになったこ…