カンフー・太極拳サークル 樊孟(はんもう)の会

会員募集とご案内 会員の日々の確認 の サークルブログ ※体験見学、初心者歓迎!!気軽にお越しください。

小龍会 加油!!

樊先生が教授されている
みよし小龍会のこどもたちが
7月8,9,10日3日間に渡る、
東京での全国大会に出場しました。


先生の大学の
中国武術部の方々も
大会に出場し
先生はコーチとしても
参加されています。


みよしの
小龍会結成から2年。
念願の全国大会。


そして、初めての大会出場です。


子どもたちは長拳
中学生、小学生男子計4名
棍に中学生女子が1名出場


日頃の練習の成果を
堂々と発揮できたと
報告を受けました。


今後ますます切磋琢磨しますと
目を輝かせる姿が
胸を篤くさせます


先生も毎日練習できたらいいんだけどと
本気の眼で
私にお話し下さるので
そうかやっぱり


道場建立だな、と


決意を新たに
しました。(爆)



学校が終わってから
部活が済んでから
遠くまで
何度も練習に来て
一生懸命取り組んでいたあのひたむきな
小さい先輩たちの姿を
私たちは胸に焼き付けて


身体と年齢だけは
勝っているしょぼい後輩ですが
静かに
がんばるよ
ふん、まけねえよと
各々の心の中、つぶやいております。



結局
武術する人なんて
みんな
何に対しても
負けたくないんです
だから、
しょうがないと
思ってください。


打倒
小龍会!!
勝川 加油!!


あれ、タイトルとちょっと違う?


起動修正、軌道修正。


小龍会、加油!!


会員のみなさん、
小龍会へのご理解、ご協力
ありがとうございました。


先生、2つのグループの間で
どっちも
教えたくて
困っていらっしゃいました。
ありがとうございます。


そのお気持ちを
大切に
日々の練習
地道にやります。


そして、不備な私たちのセッティングに
快く応じて
練習に参加くださった
小龍会のみなさん
ほんとうにありがとうございます。

これからも
仲良く
火花を散らして
練習しましょう!!


東海地区の
密かに盛んな太極拳が
更に盛んになって
中国武術をよりたくさんの人が
楽しんでくれるような場を
私は
死ぬるまで
これからさまざまな形で
提供していきたいと
思っています。



というわけで、
NHKBS1で、大会のダイジェストが放映されます!!
私的伝言、是非、ご覧になれる方は、録画して私に見せてほしい(代表波塚)
よろしくお願いします。