カンフー・太極拳サークル 樊孟(はんもう)の会

会員募集とご案内 会員の日々の確認 の サークルブログ ※体験見学、初心者歓迎!!気軽にお越しください。

定例練習28回目とお茶会、29回目、30回目(まとめて更新)

※練習メニューは書き加えて
再度更新します。
申し訳ない!


7月30日
中央公民館

定例練習28回目
とお茶会

会場を探して
さまよい歩いていた
お仲間を入れまして


この日は
7名参加しまして
練習でした


初めて使う中央公民館のホールは
正方形に近く
我々の人数には
よくあった広さでしたね



いつものように練習(いつもの練習は記載省略)



この日は、
いつも練習のあとにあるスポーツクラブが
お休みの為
久しぶりにみなさんで
お茶をしながら
打ち合わせをすることになりました


なかなか
一緒にお話をゆっくりする機会もないので
とても貴重な時間になりました


これから何をしたいか
どんなことをしたいかなど
みなさんにお聞きしたり


月の途中入会の方の
会費の考え方なども
ご一緒に考えてもらい
一つ新しい規約となりました


それにのっとって
過去の途中入会の方にも
会費を払い戻すと決定しました



やはり
みなさんで話をすると
どんどんさくさく
決まっていきます


ありがとうございます


温泉メインの合宿とか
サークル活動の
大人らしい発言がひときわ
眼をひきましたが


このサークル
みんなえらい練習好きなので
練習場所の確保は
どのようにするか
考えたいですが


担当者も決まり?
いつか実行されるでしょう


秋には食事会を
と言うお話も
でましたね。



練習成果の確認など
今後の具体的な
個人個人の到達目標についても
先生と
確認の上で
考えていきたいです。
宜しくお願いします。



8月6日
知多公民館
定例練習29回目


会員7名
体験見学1名
計8名参加


七月中
お休みされていたお仲間が
復帰されました
元気な笑顔に癒されました
また
ご一緒に練習できます


現在休会中は
一人になりました。
彼は九月いっぱい来れないそうです
みんな
どんどん
先へ進んでおこう(嘘)


さて、この日は
清州のほうから
見学にきてくださった
太極拳の大好きな男性が
この日
へとへとになるほど
基本功を一緒にしまして
いつものように練習(いつもの練習は記載省略)


いろいろ悩まれたようですが、
入会を決意されました。


ありがとうございます。


練習はいつもの、ですが
知多公民館は広くて


基本功すると
マラソンのようになり
死亡フラグが次々立ちます


しかし、不思議なもので
暑さもあって
疲れ切って
練習会場にみなさん
到着してヘロヘロなんですが

息があがるくらいに
基本練習をしていくうちに
段々元気になっていきます


8月13日
南部ふれあいセンター
定例練習30回目


お盆の真っただ中ということもあり
女性二人が欠席でした


会員7名参加
うち5名が男性で
力強い練習風景でした


私の甥っ子が飛び入りで
少しだけ
先生の指導をうけて
練習をさせて頂きました
マット運動も
お仲間に指導していただきました
ありがとうございます


いつものように
いつものメニューを
こなしました


腰痛のお仲間が
昨日の私でした
しかし、
みなさん
相当脚もあがるし
筋力がついているし


うごきがどんどん
早くなっています


練習の成果は
確実にあるんだなと
他の人を見て
自分では確認できない
さまざまを
確信したりしました


いろいろ
習い始めの動機はありますが


みんな上手になりたいとか
思ってやってます。
素直に。
力強く。
負けたくないから。
ははははは。