カンフー・太極拳サークル 樊孟(はんもう)の会

会員募集とご案内 会員の日々の確認 の サークルブログ ※体験見学、初心者歓迎!!気軽にお越しください。

定例練習27回目

7月23日(土)
本日も知多公民館ホール


2名休会中
1名欠席と
超さみしいなと思っていましたら
体験見学に
江南のほうから男性が
おひとり遊びに来てくださいました


参加者6名です


プラス
小龍会の代表が
試合が終わっての
ご挨拶に来てくださったので
途中からですが
練習に加わっていただきました


いつものように
練習をしていきます


先回
横一列は
あまりにきつくて
かわいそうと先生が思われたのか


3人で
二列になりました



大して変わりません(爆)



24式
速い套路


カンフー体操2
更に肘てつ!まで進みました
すすんだ、と言えるのかどうか


五歩拳は
反対側の動きを加えました
更に前進する感じです


広いと
こんな練習が
思いのままです



やはり広いところがいいということです

会場取り
みんな
がんばりましょう!!


先日の
予約への参加
快く休日ならいいよと
みなさんに
返事をいただきました


ありがとうございます


こちらも
抽選で(爆)
予約への参入をふりあてたいと
思いますので
宜しくお願いします。


練習終わりに
小龍会の代表から
大会のご報告
感想
それから
今後の小龍会の活動
ご自身の太極拳、長拳のことなど
いろいろお話をしてもらい

お土産をいただきました
コアラ饅頭(東京土産)


休会中のお仲間から
メールをいただいていたので
大きな声で
読み上げました


みんながおおーと
声をあげました

先生が次のお仕事へ向かわれてから
少し残る人で
お話などしながら
片づけをしました


そして、おひとり
新しいお仲間に加わることに
決定しました

来週から練習に
会員として加わります
遠方からはるばる来てくださるそうです

って、

ほとんど全員遠方ですが


来週は中央公民館です
お間違いのないように!!